【小さなことからコツコツと誰でもできる”自己肯定感”の高め方】

こんにちは。GOODLUCKです。

私自身、営業日は欠かさずスタジオの前にある公園とその周辺の掃除をします。

これはカレーレストランチェーンCoCo壱の創業者である宗次徳ニ氏の影響が大きいです。

 

誰かの為にではなく、、これは自分の為。

 

高校3年の夏休み…野球部を引退しアルバイトを始めたCoCo壱でその本に出会いました。

店には宗次会長(当時)が書かれた本があり、小さな喫茶店からスタートされ日本最大の店舗数を誇るカレーチェーン店で成功を納めた秘密が書かれていました。

 

その著書の1ページには 社員の誰よりも早く出社し毎朝2時間、本社やその周辺を掃除をする… と書かれていた。

 

掃除を継続していると 地域の人とのコミュニケーションがとれ、街に住む人の流れがよくわかる。

 

地域のコミュニティを知ることができその「街」や「人」を感じることができる。

 

そして何より、自己肯定感が高まり…拾う事で心が整い、気づきが増える。

 

地域には同じように公園掃除をされている方もいます。

 

掃除がきっかけでスタジオに通い始めた地域の方も実は数名…掃除中に出会った方に「ゴルフをしていて飛距離をあげたい」と言われたら体験セッションまでの話は早い…(笑)

 

(その後にご入会を頂きました)

 

 

そしてもう一つ 「子供は大人をよく見ている」

大人が偉そうなことをいくら言っても子供は見抜く 捨てる大人、拾う大人の事を子供たちは見ています。

宗次氏は会長を引退後、約30億円の私財で音楽ホール(宗次ホール)を作り若手演奏家の育成、地元の演奏家の活動の場を作られた。

「少子高齢化問題をはじめ、将来にわたっての不安材料が山積するいまだからこそ、人々の心を豊かにする文化に手を差し伸べたい…」

クラシック音楽を通じた社会貢献を実現された。

今もこの音楽ホール周辺を毎朝、掃除されている。

 

規模は違えど、小さな社会貢献を続けていきたい。

 

掃除もトレーニングも… できる事からコツコツと進めていきたいですね。

 

 

 

野球に取り組む中高生向けのセッションとは⇓⇓

 

  ※大阪市塾代助成カードが利用できます⇓

     

 

 

【GOODLUCKチャンネル】  

ジュニアアスリート(中高生)向けフィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。最新情報をお知らせ致しますのでチャンネル登録をお願いします。  

 

こちらをクリック⇓

 

【大阪市中高生アスリートパーソナルトレーニングGOODLUCKオフィシャルLINE@】  

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせ致します。

またスタジオへのお問い合わせも可能です

 

   

 

 

大阪市 中高生アスリートパーソナルトレーニング Good Luck

『ミスを怖れず自信を持って自分のパフォーマンスができる‼』

『勝ちきるメンタルトレーニング』

~アスリートも実践!12段階のフィジカルトレーニング~

(大阪府大阪市東住吉区駒川2-4-1 ピア駒川202


※出張セッション、オンラインセッション応相談です。


今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓


“体験セッション”お申込みはこちらから↓

https://kodomo-goodluck.com/form-trial/



直通電話はこちら↓

tel:090-9876ー7569
タイトルとURLをコピーしました