【ジュニア選手の”恋愛とパフォーマンスの関係”とは?】

こんにちは、GOODLUCKです。

今日はポルノグラフィティの『ミュージックアワー』の一節にある”ラジオネーム恋するウサギちゃん”のお話。

 

『先生はジュニア選手の恋愛についてどう考えますか?』

 

思春期女子選手のお母さんからのご相談でよくある質問です。

 

“恋愛”により競技への集中力が下がるのではないか?という親御さんの不安。

 

いつでも、どこでもやり取りができる今の世の中では”恋愛を禁止する”のは難しい。

全国大会やその上を目指す選手であれば

 

親御さんや指導者が

恋愛=パフォーマンスが下がる事を危惧する事は自然な事です。

 

 

『先生、彼女が…』と思春期男子は聞かなくても色々な事を教えてくれます(笑)

 

 

彼らは恋するライオンです。

 

冗談はさておき…

 

親御さんには

 

『思春期で異性が気になるのは自然な事なので恋愛する事が悪いのではない事』で親子間での約束事を3つほど明確にしておくことが大切と伝えます。

 

○日常生活の優先順位(競技、恋愛、遊び、勉強)をつける

○ “オン“と“オフ”を明確にさせる事(約束事を破ったり、生活習慣の乱れはNG)

○話し合いの上、本人自身に決めさせる

 

結論として…

禁止ではなく

 

“約束事を明確にし家族やコーチ全員で共有すること”

 

ミュージックアワーにはこんな一節も

 

『ルールがいつまでも曖昧なままis game over』

 

そうです…約束事は曖昧にしない事が大切です。

 

 

 

『中高生向け野球のためのパーソナル,メンタルトレーニングとは?』

 

 

大阪市塾代助成カードが利用できます

 

 

 

GOODLUCKチャンネル】

 

ジュニア(中高生)アスリート向けのフィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。最新情報をお知らせいたしますのでチャンネル登録をお願いします。

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

【大阪市中高生アスリートパーソナルトレーニングGOODLUCKオフィシャルLINE@】

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせ致します。

またスタジオへのお問い合わせも可能です。

 

 

 

大阪市 中高生アスリートパーソナルトレーニング Good Luck

 

『ミスを怖れず自信を持って自分のパフォーマンスができる

『勝ちきるメンタルトレーニング』

 

アスリートも実践!12段階のフィジカルトレーニング~
(大阪府大阪市東住吉区駒川2-1 ピア駒川202

 

出張セッション、オンラインセッション応相談です

 

今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓

 

体験セッションお申込みはこちらから

https://kodomo-goodluck.com/form-trial/

直通電話はこちら

tel:090-98767569

 

タイトルとURLをコピーしました