【スポーツ選手になりたい子ども達への”進路指導”】

こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。

寒い季節になりました。体調管理をしっかりと行っていきたいですね。

 

さて今日は…時代が変化してもスポーツ選手への憧れは変わらない

 

そんなお話です。

(中学卒業後、競馬学校に合格し今はプロジョッキーとして活躍中のGOODLUCKの卒業生)

 

「競輪選手になりたい」と進路指導の先生にそう伝えると

『そこの職業全集の本を見といて』と言われました。

今も忘れない…高校時代のお話

 

 

今も昔も「スポーツ選手」は将来の夢ランキングで上位にきます。

世代によって競技は変わりますが子供たちの「スポーツ選手」への憧れは変わりません。

競技ではなく選手自身に…

大谷翔平選手の憧れるこども達もたくさんいます。

 

そんな時代だからこそ自分自身の高校時代の体験も踏まえ

選手や親御さんから進路の相談を受けた時は様々な進路の選択肢を伝えています。

まさに

自分自身が高校生の時に求めていたスポーツの進路指導…その役割です。

さて

eスポーツが一般的になってきた今

「ゲームなんかしないで勉強しなさい」の価値観を子どもたちに通すのは難しい時代

スポーツの世界にも様々な選択肢が増えてきました。

子供たちが得られる情報量は一昔前とは比べものにはなりません…

大谷 翔平選手が高校時代に書いた

 

『オープンウィンドウ64』

 

その影響もあり、メンタルトレーニングのセッションを定期的に受講するお子さんも多いです。(オープンウィンドウ64も行います)

 

 

本番で自分自身のパフォーマンスがしっかりと発揮できる準備を行うために

数値化しにくい、目には見えない能力(メンタル)を高め勝負する時代です。

 

練習では上手くいくのに本番では上手くいかない

そんな選手におススメです。

 

今の立場で考えると

 

進学を前提にする公立高校の進路指導の先生に競輪選手になりたいと言っても答えに困るのは当然かなと思います(笑)

 

卒業生で選手がいれば話は変わりますが…

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

※GOODLUCKでは

『今すぐ実践できる! 高校野球メンタルトレーニング』

の著者である田口耕二トレーナーのセッションが受講できます。

ご希望の方は下記のお申込フォーム(一番下)よりお申込ください。

 

野球に取り組む中高生向けのセッションとは⇓⇓

 

 

  ※大阪市塾代助成カードが利用できます⇓

 

 

 

 

【GOODLUCKチャンネル】  

ジュニアアスリート(中高生)向けフィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。最新情報をお知らせ致しますのでチャンネル登録をお願いします。  

 

こちらをクリック⇓

 

【大阪市中高生アスリートパーソナルトレーニングGOODLUCKオフィシャルLINE@】  

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせ致します。

またスタジオへのお問い合わせも可能です

 

    

 

 

 

大阪市 中高生アスリートパーソナルトレーニング Good Luck

『ミスを怖れず自信を持って自分のパフォーマンスができる‼』

『勝ちきるメンタルトレーニング』

~アスリートも実践!12段階のフィジカルトレーニング~

(大阪府大阪市東住吉区駒川2-4-1 ピア駒川202


※出張セッション、オンラインセッション応相談です。


今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓


“体験セッション”お申込みはこちらから↓

https://kodomo-goodluck.com/form-trial/



直通電話はこちら↓

tel:090-9876ー7569
タイトルとURLをコピーしました