【超難関試験を突破する”勝負強さと集中力”】

こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。

プロ野球のキャンプがスタートし、春の足音が少しずつ近づいています。

 

さて今日は

 

受験生からご依頼を頂くことが多い

 

超難関試験とされる”騎手学校合格に向けて”

 

のお話です。

 

卒業生 長谷部 駿弥騎手(2015年競馬学校騎手試験合格、2017年プロデビュー)

 

JRAのホームページには

受験生の”合否”を判断する教官の採点ポイントが書かれています。

 

(全文)

入学試験には乗馬試験、面接、筆記試験、運動能力測定、集団生活での生活態度を見る、などがあります。これらの全てにおいて基準点を上回る必要があります。

 

そして、これをクリアした者の中から合格者を選ぶ際には私は人間性を重視しています。

 

競馬は、馬に乗せてもらえないと始まりません。

 

人に可愛がられることが大切なんです。

 

もちろん、乗せてもらえた際にチャンスを生かせるような”勝負強さ”も大事です。

 

こいつを”乗せようと思われる人間”になること。その”チャンスを生かせる集中力”があること。

 

そういう課程生の方が、単に技術がある者よりも後々、伸びていきますし、実際にデビューした後も結果が出ていると思います。(以上)

 

 

合否をジャッジするのは人間です。

 

ジャッジする側の心理を考えずに合格を勝ち取ることはできません。

 

 

合格を目指す中で”日々の振り返り”はできていますか?

 

【”12のチカラ“を明確にし自分自身の課題をクリアする】
こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。 今日は GOODLUCKで行う”メンタルトレーニング“の一部を紹介します。 入会された“ジュニアアスリート”や“プロアスリート”をはじめ希望された方には セッションを始める前に“自己分析チェ...

 

”振り返り”のコツは”自分自身の積み重ね”の確認と

”合格に向けて取り組む課題”を明確にすることです。

 

これは、大人でも難しいことです。

 

例外はありますが合格できるのは、この中学3年生、高校1年生がほとんどです。

 

この習慣形成が合格への一つのポイントになります。

 

 

GOODLUCKが行うのは

 

”運動能力の向上”(合格レベルへの引き上げ)

そして”育成行動(メンタル面)のサポート”です。

 

【パフォーマンスアップに必要な”育成行動の強化”とは?】
こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。 先日、体操に取り組む小学4年生のお母さまより 「以前は、嫌な課題などストレスを感じる環境では感情が爆発していたのがほとんどなくなりました」 メンタルトレーニングをはじめて半年、そんなことばを...

 

超難関試験合格に【奇跡】はありません。

 

周到な【準備】によって勝ちとることです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

野球に取り組む中高生向けのセッションとは⇓⇓
※大阪市塾代助成カードが利用できます⇓

 

【GOODLUCKチャンネル】

ジュニアアスリート(中高生)向けフィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。最新情報をお知らせ致しますのでチャンネル登録をお願いします。

こちらをクリック⇓

【大阪市中高生アスリートパーソナルトレーニングGOODLUCKオフィシャルLINE@】
友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせ致します。

またスタジオへのお問い合わせも可能です

 

 

大阪市 中高生アスリートパーソナルトレーニング Good Luck

 

『ミスを怖れず自信を持って自分のパフォーマンスができる‼』

『勝ちきるメンタルトレーニング』

~アスリートも実践!12段階のフィジカルトレーニング~

(大阪府大阪市東住吉区駒川2-4-1 ピア駒川202

※出張セッション、オンラインセッション応相談です。

 

今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓

 

“体験セッション”お申込みはこちらから↓

体験セッションお申し込み
大阪市東住吉にあります、中高生アスリート向けパーソナルトレーニングスタジオ「GOOD LUCK」は、ジュニア期(中高生)の指導実績豊富なトレーナーが競技力向上をサポート。体験セッションのホームページからのお申し込みは、こちらで承っております。

 

直通電話はこちら↓

tel:090-9876ー7569

 

タイトルとURLをコピーしました