【スポーツに取り組むことがEQ向上に繋がります】

こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。

「高校野球は教育の一環…」という言葉を聞いたことはないでしょうか?

高校野球は学業より一段下で

勉強(学業)をしっかりしてスポーツをするという言葉です。

ただ、スポーツには

そもそも生きていくために

必要な教育的な要素(※EQの向上)

が含まれているので

 

“自ら下だ”という必要がありません。

 

EQ(非認知能力)

⚪︎自分を動機付ける能力

⚪︎長期的視野で行動する能力

⚪︎自分を信じる能力

⚪︎他者を信頼する能力

⚪︎自分の感情をコントロールする能力

 

【自ら取り組む子が育つ”モチベーションテクニック”】
こんにちは、GOODLUCKです。 今日は「トレーニングを強いることが脳をダメにする」 そんなお話について 時々親御さんから「(子どもに)先生から家でトレーニングするように伝えください」と言われることがあります。 「できればトレーニングメニ...

 

スポーツ、勉強ともどちらが上でどちらが下ではありません。

 

【文武両道】ではなく

【緯武経文】(いぶけいぶん) がGOODLUCKのスタンスです。

 

 

【緯武経文】

学芸と武術の両方を重んじて、政治の土台にすること。文武の両道を兼ねた政治の理想的姿。武を横糸に文を縦糸にして、美しい布を織る意から。

▽「緯」は横糸。「経」は縦糸。(goo辞書より)

 

IQ→認知能力(いわゆるIQのような知的能力)

※EQ→心理学ではEI.情動的知性 心の知能指数

 

研究結果として

子供の非認知能力と学力の間には相関関係が見られています。

スポーツに取り組む中でEQが高まれば、 IQも高まります。

 

学力を高めたいときは、EQを高めることがオススメです。

 

【パフォーマンスアップに必要な”育成行動の強化”とは?】
こんにちは、GOODLUCKのYAMATOです。 先日、体操に取り組む小学4年生のお母さまより 「以前は、嫌な課題などストレスを感じる環境では感情が爆発していたのがほとんどなくなりました」 メンタルトレーニングをはじめて半年、そんなことばを...

 

野球に取り組む中高生向けのセッションとは⇓⇓

 

 

  ※大阪市塾代助成カードが利用できます⇓

 

 

 

 

【GOODLUCKチャンネル】  

ジュニアアスリート(中高生)向けフィジカル、メンタルトレーニング動画を配信しています。最新情報をお知らせ致しますのでチャンネル登録をお願いします。  

 

こちらをクリック⇓

 

【大阪市中高生アスリートパーソナルトレーニングGOODLUCKオフィシャルLINE@】  

 

友達追加をして頂きますと最新情報をお知らせ致します。

またスタジオへのお問い合わせも可能です

 

    

 

 

 

大阪市 中高生アスリートパーソナルトレーニング Good Luck

『ミスを怖れず自信を持って自分のパフォーマンスができる‼』

『勝ちきるメンタルトレーニング』

~アスリートも実践!12段階のフィジカルトレーニング~

(大阪府大阪市東住吉区駒川2-4-1 ピア駒川202


※出張セッション、オンラインセッション応相談です。


今すぐトレーニングを希望される方は体験セッションを試してみませんか⇓


“体験セッション”お申込みはこちらから↓

https://kodomo-goodluck.com/form-trial/



直通電話はこちら↓

tel:090-9876ー7569
タイトルとURLをコピーしました